FAQ

いつ飲んだらいいですか?

ULTORAのプロテインは1日2〜3回程度、<起床後><間食代わりに><トレーニング後に>前述のようなタイミングを推奨いたします。その他にも、タンパク質が不足していると思われる場合はお好みでお召し上がりください。

保管方法は?

直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

かかりつけの医師とご相談の上、ご利用ください。過度な体重の減少は母体に負担がかかりますので、適正な管理をお願いします。

薬と併用は大丈夫ですか?

かかりつけの医師とご相談の上、ご利用ください。

1日の上限摂取量はございますか?

1日の上限摂取量はございませんが、本品裏面に記載の【おすすめ摂取タイミング】を参考にお召し上がりくださいませ。

何歳でも飲めますか?

プロテインパウダーは、たんぱく質を中心とした栄養素を含む「食品」です。子供から大人まで飲んでいただけます。ただし、小さいお子様の場合は、正しい食生活を身につけることや栄養素のバランスがとれた食事をすることが最も重要ですので、食事の代わりに栄養補助食品を摂ることはお勧めできません。年齢に関わらず、主食・主菜・副菜を基本にバランスの取れた食生活を第一に、栄養を補助する目的で摂取することをお勧めします。

アレルギーの心配はありませんか?

特定原材料7品目、特定原材料に準ずる21品目においては「乳成分」、「大豆」を含んでおります。これらのアレルギーをお持ちの方は摂取しないでください。各原材料の情報は、商品裏面の原材料名をご確認ください。

植物性と動物性の違いは何ですか?

植物性たんぱくはアミノ酸スコアが低いですが、消化、吸収のスピードがゆっくりで腹持ちがよいといわれています。動物性たんぱくはアミノ酸スコアが高く、ホエイたんぱくは消化、吸収のスピードが速いといわれています。

温めて飲むことはできますか?

50~60℃に温めて飲んでいただくことは可能です。シェイカーにお湯を入れてプロテインパウダーを溶かす場合、蓋を空ける際に吹きこぼれることがありますのでご注意ください。ホエイたんぱくは、約70℃以上で凝固する性質があります。また、加熱によって栄養価が下がるビタミンもありますのでご注意ください。

飲み過ぎると体に悪いことはありますか?

「日本人の食事摂取基準」(2015年版)では、耐容上限量は設定されておりませんが、推奨量を上回る量を飲み続けると、体に影響を及ぼす可能性がございます。1日の摂取量を目安にお召し上がりください。

賞味期限はどれくらいでしょうか?

約2年間となっております。開封後はお早めにお召し上がりください。
開封後の保管方法と詳細な賞味期限に関しては、お届け品の各商品裏面に記載しております。

会員登録した場合、年会費や月会費はかかりますか?

登録料・年会費など、会員登録にかかわる費用は一切発生いたしません。

注文が完了しているか確認できますか?

ご注文完了後に自動配信されます「注文完了メール」にてご確認いただけます。また、マイページ内の「購入履歴」からもご確認いただけます。

注文後のお知らせメールが届きません。

主に下記原因が考えられます。まずはこちらをご確認ください。

①メールの設定により、当サイトからのメールが受信できない。
 →「info@ultora.co.jp」のアドレスを受信可能にご設定ください。
②迷惑メール対策の設定により、当サイトからのメールが迷惑メールに分類されていた。

こちらで解決しない場合はお手数ですが下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ:お問い合わせフォーム(24時間)

売り切れになった商品は再入荷しますか?

商品によって再入荷の予定が異なる場合がございますので、ご希望の商品を記載の上メールフォームよりお問い合わせくださいませ。

予約・取り置きはできますか?

商品のお取り置きは承っておりません。予約商品に限り事前のご予約を承っておりますが、それ以外の商品のご予約は不可となります。

電話やFAX、メールフォームで注文はできますか?

ご注文については以下で承っております。
インターネット:年中無休・24時間受付
お問い合わせ:お問い合わせフォーム

注文完了後の商品追加、変更、同梱配送はできますか?

ご注文完了後は、発送前の商品でも追加及び同梱配送をお受け出来ない場合がございます。
ご希望がございましたらメールフォームよりお問い合わせくださいませ。

また、注文完了後のキャンセル・変更はできませんので、
商品・数量などをお確かめのうえご注文いただけますようお願いいたします。

振込用紙をなくしました

振り込み用紙の再発行についてご不明点がある場合は以下よりお問い合わせください。
振込用紙再発行をご希望の場合は、〈ご注文日〉〈ご注文番号〉をご入力の上、メールフォームよりご連絡ください。

定期購入で、風味を変更することは可能ですか?

可能でございます。
〈お名前〉〈ご連絡先〉〈ご注文番号〉をご入力の上、お問い合わせ(お問い合わせフォーム)、もしくはお電話(03-6459-3100)にてご連絡ください。

AmazonPayで「注文の確定」が押せません。

Amazon Pay決済の際は、『個人情報の取り扱いに同意する』の
チェックボックスを選択しないと注文確定画面に進めません。
ご確認よろしくお願い致します。